今日の一枚達。

あっちじゃレビュー気軽に(ボクは感想文程度のことしか書かないので)書けないので、しばらくはここと連携で。備忘録として使うにしてもこっちのが便利だし、ちょうど放置しすぎてどうしようかと思っていたしね。

MY FOOT

MY FOOT

なぜピロウズは売れんのかねぇ。ホンマ、不思議。
知名度だってあるし、良い曲書くってことも知られてるし、メロディが良くって音も骨太でボーカルの性格が偏屈で日本で一番ポップとロックの狭間を自由に生きている(本人達はきっとシンドイだろうけど)バンドなのに。


何故スガシカオがいないのか分からんが、概ね良い。
元ちとせは久しぶりに聞くと歌い方にコクがありすぎて食傷気味。逆にBirdはこんなにコクのない歌い方だったかな、と言う感想。杏子はまぁこれを良いと思う山崎好きはいないだろうな、って感じ。いたらきっとその人とボクじゃ山崎まさよしの好きなところが違う。和田アキ子に関しては面白いけど歌い方と歌詞が合ってなくてボクとしては楽曲として受け止めることができなかった。早い話、ヒッパレ的。

スネオヘアー勝手にしやがれがすこぶる良い。サンタラwith森俊之クレモンティーヌwithソリタの流れも心地良い。